伊藤医院 乳がん患者の会 「あんずの会」ご案内

満開だった桜の花も葉桜になり少し汗ばむようになってまいりましたが、 いかがお過ごしでしょうか。お変わりありませんでしょうか。 いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 早いもので、私が荒尾に帰郷し、5年が過ぎました。この間、医師として 私のライフワークである『乳がんの早期発見・早期治療』に専念して参 りました。
お陰様で現在は20名以上の乳がん患者様に通院していただいております。 乳がんは他の癌と違い経過が長く、ほとんどの患者様が女性です。 また、治療の関係上ご本人にほとんどの場合告知しております。 従って、同じ疾患を持つ患者様同士が集まり雑談することはとても大切 であると考えます。
そこで、普段は診療中ゆっくりとお話しする時問もないため皆様とゆっく りお話しできる機会を持ちたいと常々考えておりました。 3年ほど前に1度だけ開催しましたがその後は仕事に追われており開催し ておりませんでしたが、やっと仕事にも慣れ今後は定期的に会を催してい くつもりです。どうぞ、ふるつてご参加ください。 会はソフトドリンクとケーキ・アイスクリームによる茶和会形式で行い、 始めに【ホルモン療法】について簡単に講演をさせていただきます。 もちろん、会費は無料です。

日時:平成12年5月18日(木曜日)午後2時
場所:伊藤医院デイケアセンター奥「喫茶あんず」
消化器・乳腺・肛門クリニック伊藤医院

伊藤隆康
平成12年4月24日